なんかやる気でない時の処方箋

こんにちわ。。。。 先日沖縄旅行してきたんですけど、 めずらしくPCも持ち歩かなかったんですよ。 (旅の記事は


何で起業すべきかわかりません・・・というあなたへ

おひさしぶりーです! 裏でちまちま活動がはかどってたんで・・・ ただいま・・・・!(3日連続でカラオケ行ってた


商人はなんでもやる。ってほんとーに

こんにちわーー 今日は東京涼しいですなー、秋の匂いがします。   今日の記事はね・・・ 先日グランピ


独立したいって思ってる人に告ぐ

こんにちはー。 昨日記事更新するつもりが、妹とカラオケが盛り上がってしまい。 余韻に浸りつづけた結果、夜が明け


みんな目が死んでるぅ

こんにちはー。 いやぁ先日、メルマガ登録特典の書籍がDL出来ないって問い合わせいただいて、 なんのことだと思っ


ブログの記事ネタ見つからない時は、いっそ書かなくていい

こんばんは、 最近裏でいろいろ作業してたり、昨日は妹が帰国してたりで、 なんだか久々の更新になってましたね(笑


久しぶりに満員電車に乗ったんだよ…

こんにちはーまいまいです。 今日はお師匠さんと銀座のカフェで朝活してきました。 朝6時に起きて、7時半には家を


成功するのに1年2年と遠回りする原因

先日「起業したい!」というサラリーマンの知り合いから連絡が来まして。 まあ結論から言うと、思考がもう「成功しな


「会社でこき使われたくない」も立派な夢だよ

どうもーこんばんはっ 最近ブームのアイスはこちら。   あのー、ピノのアソートセットですw バニラ・


【質問】変わりたいんですがどうしたらいいですか?

こんにちは!まいまいですー。 昨日はですね、わたしの好きなアーティストの1人。 miyaviのライブに行ってき


【時間がない人へ】時間を最大効率で使う方法

こんにちはー。 今ちょっとメルマガ止めてます。 読者の方はウズウズしてるかもしれませんが、 それ以上の価値ある


『ゲーマーとニートと自由人』配信開始

こんばんは、まいまいです。   昨日ご案内した通り、 今日からわたしが執筆した電子書籍とメルマガ、


90%の人が喜んで自由から遠ざかる

自由になりたいと思うのはきっとほとんどの人がそうです。   「毎日好きな時間に起きれたら」 「働く時


給料が上がるというリスク

「今よりもっと稼ぎたい」と思うのは誰だってそうだと思います。 50万円か100万円が貰えるとしたら、100万円


まいまいの思考力はどこから?

わたしはこれまでもそうでしたが、 これからも「自分で稼ぐ力を身に着けて、 会社や仕事に縛られない自由なライフス


“仕事”ではなく”人生”を考えるべき

暖かくなってきましたねー。 天気も完全にお散歩日和だったので、 昨日は2人で荒川の河川敷まで お弁当やおやつを


あなたが突然働けなくなった時

わたしが風邪で熱出す前に、 ちょっとそんな予感がしたのでベッドで横になってました。 で、そこから発熱して、1週


努力と頑張りは自由を遠ざける?

多くの人は努力とか頑張りを美徳と考えていて、その姿勢を評価する傾向にあると日々感じます。 成功するにも「努力し


働かずに稼ぐのは悪?

ほとんどの人たちに共通している価値観の一つに「仕事=労働」があります。 社会人になったら人生のほとんどを労働に


自由になるために、お金より重要なもの

わたしの電子書籍の完成がいよいよ見えてきました。 ゲーマーで元ニートであるわたしが起業するに至った経緯、自由に


1 2 3 4